見出し画像

岡本太郎展に行ってきました。改装した中之島美術館のユーザビリティが低すぎてストレスが…。【大阪】

岡本太郎展に行ってきました。展示の中身は良かったものの、中之島美術館の使い勝手が微妙すぎてストレスがマッハ。兎にも角にも人が多い。平日に行くのがおすすめです。さすが岡本太郎と言うべきか。

人が多いからかリュックサックなど大型?の荷物を持って入ることができませんでしたね。この時点で個人的には「え?」って感じ。

画像2

入場時間が30分刻みで決められてるチケットなのに、こっちに手間かけさせるの?しかも、コインロッカーに100円入れなきゃいけなくて、それも手間なんですよね…。50円玉しかなくて1,000円両替しましたわ。わざわざ小銭を増やさせるのどうなの…。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
等身大?の岡本太郎もいましたよっと。

画像1

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?