見出し画像

StableDiffusionダウンロードしました。一生遊べそう。

ゲーミングPCにStableDiffusionをダウンロードしてみました。予想よりも簡単にダウンロードできて良かったです。

画像生成も時間かからず、サクッとできちゃうんですね。これ触っちゃうと、他の有料画像生成AIサービスはほとんど使わなくなるだろうなぁ…


StableDiffusion軽く触ってみた段階ですが、グラボ積んだPCさえあれば無料でいくらでも画像作れちゃうのはビックリ。

モデルの種類も豊富で、LORAだったり他の機能も合わせて使えば作りたい画像は、ほとんど作れちゃうんじゃないでしょうか。商用利用できるかどうかは別として。

同じことが数年経てば、3Dモデルでもできるようになるんじゃないでしょうか。ほんと凄い時代ですよ。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
一生遊べるおもちゃを目の前にした時、今の子どもはどんな成長を遂げるんだろう。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?