見出し画像

2年待てるゲームは買わなくていいっすね…。ゲーマーでもお金がかからない良い時代になりました。

2月のPSゲームカタログを見て驚きました。もうHorizon Forbidden West来てるやんけ!えー…まだ発売から1年経ったぐらいですよね。いつか来るとは思ってましたが、まさかこんなに早いとは…。


ちょっと気になるぐらいのタイトルなら「待ち」で全然良いですね。買ってみたものの、期待よりビミョーだったなんてケースはざらにあります。

個人的に2023年で気になってるタイトルなら、FF16は待ちでいいかなと。なんやかんやで売れるでしょうから、ゲームカタログに来やすいはず。その間、ゼルダ新作か、FF14のストーリー進めますか。


待ち期間はゲームカタログ、新作がゲームカタログに来たらそれを遊ぶ、のサイクルが綺麗に回せそう。ゲーム初心者なら遊んだことがないタイトル多いでしょうし、コストも限りなく抑えられます。ユーザーにとって良い時代ですね。


ゲーム会社にとっては、自社タイトルをどう運用するか分岐点かもしれません。良い作品待ってます!


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
apple・Metaの動きを見てると、ゲーム作るのってやっぱ難しいんだなと感じますね。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?