見出し画像

YOASOBIの「優しい彗星」にハマってます。アニメ「BEASTER」おもしろい。

アニメBEASTERS、おもしろいですね。一時期、ジャンプ・マガジン・サンデー・チャンピオンの4雑誌を読んでる時期があって、BEASTERSはアニメ化されるだろうけど、結構難しいだろうなぁと思っていました。


動物を描くこと自体が今のアニメ業界だと難易度高いですし、色んな要素が乗っかってますから少しの綻びがあるだけで作品に入り込みにくくなる。キャラを3Dで表現したのは最適解ですね。というか2Dは労力的に厳しかったのか。

そろそろ原作を読んで知ってる内容に追いつくので、めちゃくちゃ楽しみです。チャンピオンでの連載はすでに完結済み。2期で全ての内容を網羅するのはムリでしょうから、3期・4期までいくでしょうね。Netflix絡んでると資金の心配は無く、ファン的にも安心です笑。


さらにOPとED曲もめちゃくちゃ良い。ED曲の「優しい彗星」をフルで聴きたくて、Apple ONEに再加入しました。なにげにOPとED一緒のミュージシャンって珍しいのでは?


2番の歌詞が尚良くて、先の展開まだ知らないんですが「え、イブキ死ぬの…?」ってなりました。内容的にそういうことですよね。マジか。おそらくルイのためなんでしょう。肉食獣が草食獣のため身を犠牲にする。大きなテーマです。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
EDアニメーション見て泣く回、くるやつだコレ。ずるいわ。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?