見出し画像

夏アニメ振り返り・期待の秋アニメ作品をさがす。

夏アニメ終わっちゃいましたね。視聴済み作品で良かったのは「かげきしょうじょ」と「小林さんちのメイドラゴンS」。他にも何作品か視聴しましたが、2期に続く作品があったりするので割愛。見れてない作品も少しずつ消化していきたい。


かげきしょうじょは今期ぶっちぎりでおもしろかったです。脚本・構成が非常に良く、各キャラの銀幕を目指す背景に納得感がありました。こういった作品こそ2期が来てほしいですね。待ちきれないから、原作買って読むまである。ならっちの髪がだんだん伸びてくるのが可愛い。


秋アニメのラインナップを見てみると、気になるのは「キミとフィットボクシング」「鬼滅の刃2期」「月曜日のたわわ2」「古見さんはコミュ症です」「先輩がうざい後輩の話」「大正オトメ御伽話」「舞妓さんちのまかないさん」「ルパン三世PART6」の8作品。


古見さん、舞子さんちはようやくのアニメ化。2年ぐらい遅い気がしますね。アニメ化される範囲ぐらいまではサンデー読んでたので、それぞれの良さをどうアニメで表現するのか分析したい。

あ、古見さんはNetflix限定配信っぽい。アマプラかdアニメストアに来てからでいいかなぁ。期待作品は、やはり鬼滅とルパン。ルパンはPART5がかなり良く、期待してしまいます。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
何も情報入れず、良い作品に出会えると嬉しさ倍増。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?