見出し画像

2021年5月支出まとめ。

備忘記録として2021年5月の支出をまとめます。

固定費

家賃 43,330
奨学金返済 10,000
iPhone12mini + ポッドミニ分割支払 4,200
Wi-Fi回線 4,000
スマホ通信費 2,094(4月使用分)

固定費合計 63,624円


変動費

食費 56,142
電気代 2,989
ガス代 2,112

[娯楽分野]

(サブスク)
ジャンプ電子版 900
パレオチャンネル 550
キンコン西野さんオンラインサロン 980
NewsPicks 1,500
iCloud 130
dマガジン 440

ニンテンドーオンライン年会費 4,500
アークナイツ課金 4,410(月間パス・感謝指名パック・ダック卿の小銭入れ)
神田アリスも推理する(Switch)707
シノビリフレ(Switch) 2,000
ルーンファクトリー5(Switch) 6,910
ps plus 850

雑費 16,000

変動費合計 101,120円

合計 164,744円


5月もテレワークの影響で食費が高め。食べることでストレス発散しちゃってますね…。ウーバーイーツもちょこちょこ使っちゃってますし、楽せずになるべくスーパーで買い物することを心がけます。金額的に結果はあまり変わらないかもしれませんが笑。

サブスクはNetflixを解約、dマガジンに単月で加入しました。6月からバンダイチャンネルに加入したので、差し引き支出はやや減少。

株はアトムを1株765円で100株購入しました。飲食系は決算を見る限り、やはりコロナの影響でかなり厳しい。すでに所有しているddホールディングスは債務超過に陥り、上場廃止に係る猶予期間に入りました。来年2月の優待確定まで所持するか悩みどころ。売却益出るうちに一度避難するのもアリです。


飲食系はワクチン普及まで持ち堪えることができれば、売上はかなりの水準まで回復すると睨んでます。自粛要請の反動も大きいですし、やっぱりお店で食べるご飯って美味しい。

先日、くら寿司に足を運んだらめちゃくちゃ混んでました。ddホールディングスのお店も、ランチはかなり人が来てましたね。飲食系で新しくお店を出すところは結構チャンスかもしれません。新規株にも注目です。

今年の夏・冬ボーナスは貯めといて、下がったタイミングである程度一気に買いたい。まだまだ高い水準にある銘柄は多いので、当面は様子見しながらお得な銘柄探しますか。そもそも、本決算を全然見れてない。「決算を見ることで、何か自分が得するようなシステム」を作らんといかんな。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
16日のニンダイ楽しみ。期待していいんですかね。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?