見出し画像

最近のデュエマ新パック出る頻度高すぎでは…?

どうも、デュエマやや復帰勢のヒトウレビトです。

最近、復帰して色々とデッキを作っていくなか気付きました。「デュエマ、パック出過ぎじゃね?」と。下記に公式の商品情報リンク貼っておくので、そっち見てもらえると分かりやすいんですが、なんやかんやでほぼ毎月1種類新規パック出てます。


10月はデュエキングMAXが発売。内容が復帰勢にど刺さりしており、10数年ぶりにパック予約しましたよ笑。剥くのが楽しそうなパックで、最近のタカラトミーは露骨に復帰勢の心を掴みにきてますな(ゲス顔)。


紙のカードってこんなに高頻度で出るんでしたっけ?気になって遊戯王とポケカの発売スケジュール覗いてみたら、なんやかんや似たような感じでしたね。普通にスケジュール通りパック買い揃えていくだけでも、そこそこ金額かかります…。そりゃ、今の学生はあんまりカードゲームやらんわなぁ。


本格的にデュエマ復帰する気はありません。ちょこちょこ集めて好きなデッキを組んだり、毎年恒例のクロニクルデッキを買うぐらいにとどまるでしょう。…というか、来年からマスターデェエルとPTCGL来るので、とどまってもらわないとお財布的に困る。

まぁ、デュエマが本格的にデジタル化に乗り出すとなれば、話は変わりますが笑。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
デュエキングMAX剥いたら、結果noteにまとめます。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

TM and © 2021, Wizards of the Coast, Shogakukan, Mitsui/Kids, ShoPro, TV TOKYO ©TOMY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?