見出し画像

エルデンDLCラスボス倒しました。難しすぎて、何度PS5コントローラー叩きつけたことか…

なんとかラスボス倒しました…。2週目レベル300。DLC全体的に超難しかったです。本編2週目で止めといてよかったよ…。(アプデ前6月25日時点)


おもしろいか、おもしろくないかでいうと、あんまりおもしろくなかった笑。このあたりは別noteでマイナスに感じたポイントまとめます。

せっかくなので、終盤はメスメル武器と装備一式をつけて火系ロールプレイしてたんですけど、どれだけ頑張ってもラスボスに全然勝てず「盾有り・神秘ビルド」に変更。やっぱ出血しか勝たんのか。一緒に戦ってくれたNPCおじが出血系だったし、使えってことだよね。


ビルド変えた後は1回目でラスボス撃破。火力足りない部分が大きかったんでしょうね。盾を使えば、かなり戦いやすく光明が見えました。

相手のターンが長すぎるボスってどうなんでしょうね。正直、作業ゲーに感じて、せっかくのラスボスなのに全然テンション上がりませんでした。メルメスは良ボスだったのに…。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
進め方がわからず放置してたNPCイベント結構逃しちゃいました…。龍が如く並みにフラグ警告してくれてええんやで。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?