見出し画像

日本初アニマルウェルフェアラーメンを食べてきました!(なんだそれ…?)

EDIONなんばの9階にある「おかだ」に初めて行ってきました。休日のお昼前でしたが、そこまで混んでなく5分程度の待ち時間で着席。店内は豪華な雰囲気で好感が持てましたね。(冷房が寒かったけど…)

画像1


「特選塩中華そば」と「桃豚炊き込みご飯」を注文しました。合計1,500円。まぁまぁの価格帯。10分ほどの待ち時間でラーメンが運ばれてきました。混んでると、もっと遅くなりそう。後から来た人は空いてたからか、3分ほどで食べ始めてました。空いてる時間帯がおすすめ。

画像2


塩ラーメンの部類では美味しい方だと思います。ただ、値段に見合ってるか?と聞かれると「うーん…」って感じ。スープはめちゃくちゃ美味い。麺のインパクトはそこまで強くありません。中盤ぐらいから麺の良さがジワジワ来ました。

ご飯系は頼んだ方がいいですね。このラーメン単体で食べると飽きます。アニマルウェルフェアはよく分かりませんでした笑。農林水産省から資料出てるので、暇な時に読んでみます。

画像3


ラーメン一座の中では美味しい方だと思いますよ。閉店情報も出てますし、人気のない店は生き残れません。個人的には「金田家」と「吉山商店」が微妙だったので、入れ替わってくれないかなと期待。鶏白湯系をメインにした店が欲しいなー。あっさり系ってそこまで店舗の数いらない気がする。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
新店開拓はやっぱり楽しい。ラーメン巡ろう。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?