見出し画像

夏といえばホラーゲーム!「真 流行り神3」遊び始めました。

今年はもう欲しいゲーム出なさそうだなと思い、プレイステーションプラスに加入しました。

サブスク内で遊べるゲームが結構あり、夏はホラーでしょ!ということで、真流行り神3をピック。

あんまり期待してなかったんですが、普通におもしろくてビックリです。やるじゃん、日本一ソフトウェア。


note執筆時点では、3つ目の人間シチューまでクリア。純粋なホラーというよりは、ホラーオカルトですね。

ちょっと気になったのは、科学ルートについて。起きた事件をオカルトと科学の2ルートで推理を進めていきます。オカルトルートに比べると、ちょっと物足りない感じが…

科学的な結論をしっかり出せる場合もあれば、あやふやで終わっちゃうパターンもあって、ここはもっと頑張って欲しかったなと。

オカルトルートが良いだけに、不出来さが目立っちゃいますね。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
夏っぽい体験ができてよかったです。都市伝説は奥が深そう。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?