見出し画像

大阪日本橋のカードショップ巡ってきました。どこにも「ナゾまる」売ってねぇ笑【デュエマ】

自然文明のデッキを作るために、「最強虫 ナゾまる」というカードが必要になりました。

デュエマ通販サイトでは売り切れだったり、値段が高すぎたので、ショップに足を運んでみることに。半年ぶりぐらいに大阪の日本橋へ行ってきました。

結論、どこにも売ってねぇ笑。6店舗ぐらい回りましたが、どこもかしこも同じような雰囲気でまったく面白味がないですねー。カードバブルはやや落ち着いたと思いますが、それでもなんか店舗数増えてるように感じました。前からこんなだっけ?

タブレット導入して、めっちゃ使いやすい店舗がある一方で、ショーケースに飾ってるだけの使い勝手悪い(いつの時代だよ)店舗があるのはなんだかなーって感じ。

ブロック形式のカード塊買って、運試し!と期待してましたが、こちらもほとんどなし。置いてあっても、デュエマは数が少なくて「あぁ、人気ないんだな」というのがヒシヒシ伝わってきました。

露骨にTCG界の勢力図が窺えるのはおもしろいですね。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
メルカリで調べたら「ナゾまる」あったのでポチり。美品にこだわらないなら、全然いけそう。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。


TM and © 2022, Wizards of the Coast, Shogakukan, Mitsui/Kids, ShoPro, TV TOKYO ©TOMY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?