見出し画像

コネバトが無事発売されそうで、なにより。

先日、コネバト公式ツイッターが更新され、カードプールの公開と予約受付が開始しました。同時に本体ソフトとほぼ同額のDLCも。カード集めるのが面倒じゃないことを祈るばかりです。さすがにヴァンエクで学んだよな?ユーザーはカード集めるためにゲームしてるんじゃないよ。カード使って遊びたいねん!


楽しみにしてたので、ぼくは発売日に買うと思いますが、急がない人は間違いなく1週間か2週間は待ったほうが良いっすね。DLC7,000円はちょっと不穏すぎる。セットで買えば、ほぼ1万1,000円まで抑えられるものの、情報が出揃ってからで十分。

Switchのストアで検索かけてみると、各レアカードセットは単品でも買えるみたいです。ただ、全セット3,500円、各500円の半額ラインが妥当な気する…。対戦時における挙動の快適さも買ってから分かるのはフェアじゃないから、体験版オナシャス。

新しく発売されるメガデッキが強いらしいので、真・転醒編 第4章のDLC追加時にここまで実装して欲しいなぁ。契約編はまぁムリでしょ。


制限枚数についての発表がないということは、実装されてるカードなら、特典以外は全種類フル投入できる認識で大丈夫ですよね?予約始まってから、後出しジャンケンはなしっすよ?笑。返金騒動にも発展しかねんし…。

DLC買った場合にカード3枚ついてくるのか、1枚だけなのか分からん。小出しにするんじゃなくて、一気に出さないとユーザーは予約できないよ。なんか色々と穴が目立つ告知なんだよなぁ…。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
デュエプレみたいにスマホで遊べたら、新規勢も遊びやすいよね。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?