見出し画像

ゴーストオブツシマの「スティックのドリフト現象の補正」設定が神すぎた。

先日のnoteで書いた通り、PS5コントローラーにドリフト現象が発生してます。マジでストレス溜まって仕方ない。なんとかならないかと藁にもすがる思いでゴーストオブツシマの設定画面を開くと、「スティックのドリフト現象の補正」項目がある!神かよ!


チェックを入れると、ドリフト現象が消えました。良かった…。ただし、コントローラー自体が直った訳ではなく、根本的な解決にはなってないんですよね笑。改善されたコントローラーが発売されないなら、PS5ゲーム全てにこの設定を搭載してくれませんか…。また壊れるコントローラーにお金を使う気はありません。


いやー、ホント、ツシマは神ゲーですわ。ここまで丁寧に作ってくれてると感謝しかない。20時間ぐらいプレイしてますが、まだ南部のマップを埋め切れてません。先が楽しみだ。定価で買う価値ありありのゲームですよ、これは。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
不具合ありきの設定を要求するハードメーカーってどうなの?笑


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?