見出し画像

ポケモン完全新作がなんと今年発売予定!冗談抜きに2022年のゲーム業界がヤバすぎる(笑)

あの…23時に新情報出すの辞めてもらっていいですか?笑。3月1日から有給消化が空けて規則正しく働かなきゃいけないから、早く寝ようと思ってたのに、こんなんnote書かずにはいられないじゃないですか。ポケモン完全新作が今年発売予定とのこと!ただでさえ、エルデンで生活リズム狂いまくってるのに…笑。


ポケモンプレゼンツYouTube公式動画はこちら↓


1月にポケモンレジェンズが発売されたので、今年はもう音沙汰ないと思ってました笑。株ポケさん、働きすぎでは…笑。このタイミングで発表できるってことは、開発はポケレジェと並行して進んでたんでしょうね。化け物かよ。


紹介動画の映像を見る限り、ポケレジェと従来のシステムが混合されてそうな印象を受けました。過去noteでは、ポケレジェ系統で新ブランドを作っていくつもりと予想しましたが、本家へ逆輸入する可能性の方が高いかもしれません。まぁ、その方が開発コスト抑えられますよね。


正直、剣盾を遊んだのが結構前なので、どんな感じだったかあやふや。全部3Dになったのが、シリーズ初でしたっけ?印象がガラッと変わって、移動がおもしろかったのは覚えてます。


ぼくの予想だと、発売は年末付近になるんじゃないのかな。あれ?ゼルダ新作も今年発売ですよね?(すっとぼけ)。売上を食い合うのは得策じゃないはず。となると、どっちかが9~11月、残りが12月発売の可能性高そう。それかゼルダ延期か。なんか後者っぽい気がするなー。今年発売なら、そろそろ新情報出てきても良い頃。


御三家はビジュアル的に草タイプ一択っすわw。チコリータ以来の狙ったビジュアルで良き。♀厳選待ったなしでしょう。水タイプのやつは進化すると水・飛行になりそうなビジュアルしてません?ペリッパーとデザインかぶりそうな匂いが…


個人的にはエルデン・グランツーリスモ7・コネバトだけで今年は余裕で遊び倒せそうな予感がしています。なので、発売してすぐ買うかは今のところ微妙ですね。座して続報を待ちましょう!


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
昨年は嵐の前の静けさだったのだ…

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?