見出し画像

ニンテンドーダイレクト感想(2022年2月10日分)と2022年上期ソフト購入予定

やっぱり2022年はヤバイぞ!この10分の1でも2021年に来てくれてたら、昨年の印象はかなり違ったでしょうね…。知りたかったブレワイ続編とモンハンライズ サンブレイクの新情報はありませんでした。


とりあえず上期は安定して新作ソフトを楽しめそうな感じ。5月以降のラインナップがダイレクト前は不明でしたが、スプラトゥーン3にNO MAN'S SKY、風のクロノア1&2アンコールと布陣は悪くない。買うか微妙ですけど。

まさかというか、ようやくというか、MOTHER・MOTHER2がSwitchで遊べるようになりました!めっちゃ嬉しい。ほぼ日チャンネルでの「糸井さんの感情表現」が好きすぎる。なんか涙でちゃった。みんな、MOTHER2を遊んだ後は「岩田さん」を読むんだぞ。


ゼノブレイド3は文句なしに嬉しいものの、買うかどうかはイマイチ。おそらく戦闘システムは初代・2から変わっているでしょう。それか2つが合体してるのかな?でも、ブレイドはいないっぽいんだよね。発売後、遊んだユーザーの感想を見てからだな。


ブレワイ続編の延期が発表されなかったことから、おそらく発売は今年のクリスマス商戦付近の11月〜12月が濃厚。任天堂側がゼノブレイド3を売りたいなら、発売日の正式な告知はゼノブレイドが発売される9月以降の可能性が高い。間違いなく買い控えが起こるでしょうから。それか次回のニンダイで延期が発表されるか。うーん、できれば延期はして欲しくないね。


現状、2022年の上期ソフト購入予定は、2月「エルデンリング」3月「グランツーリスモ7」4月「コネクテッドバトラーズ」夏「モンハンライズ サンブレイク」。ライズはまだ遊んでないから、エルデンリングまでの繋ぎで買って遊ぶのもありだな。さすがに2021年に一番売れたゲームを遊んでないのはマズイし。


いやー、楽しみにしてるゲームがあるって、やっぱ精神衛生に良いよ!


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
3連休終わりから有給消化に入ります。ライズ買いにジョーシン行くか笑


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?