見出し画像

水沢ダウンを着る季節が近づいてきました。

11月ってこんなに寒かったっけ?と冬を感じているヒトウレビトです。

昨年までは寒さが怖かったぼくですが、「水沢ダウン(ほぼ日2020年モデル)」を買ってから全然怖くなくなりました。本当にめちゃくちゃあったかい。


デサントという会社が作っており、いつかもっとブーム商品になる気がしてます。買えるうちに株を買っておこうと思ったらいつの間にか倍以上に上がってて、完全にタイミング逃しました笑。大谷くん効果でそこまで上がっちゃう!?


生地がダメになるまで使い倒せることを考えると、長い目で見ればそこまで高い買い物ではないはず。ダウンなので大体どのサイズでも問題なく着れると思いますが、心配な人は試着してから買いましょう。ちなみに、ぼくは試着せず買いました。ちょっと怖かったけど、結果的に大満足の買い物でしたね。

ダウンジャケットなら1-2万円で買えるので、試しに買ってみるのもあり。


今年はテレワーク用に新しく電気ストーブを買おうか悩んでいます。ただ、火事のリスクを考えるとエアコンのヒーターで我慢しといた方がいいのかな。カーテン近くに置くと、ちょっと怖い。お手頃な価格で可愛いから気になってるんだよなー。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
数年前に買ったアラジンのトースター、全く使ってないことに気づいた。弟にプレゼントするか?

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?