見出し画像

またデュエマを買い足してしまった。侵略ギミックかっこいいですね。

先日のnoteにも書いた通り、追加でデッキをいくつか買ってしまいました。色んなデッキ触りたくなるのはカードゲーマーの性かな。今回紹介するのは赤白バイク。カードキングダムさんの下記レシピを参考に通販でシングル注文。侵略ギミックがずっと気になってました!レッドゾーンのイラストかっこいい。


内容はやや改造して、ヘブンズフォースを4枚入れることで最速2ターン目から侵略を狙える構築に。Dの侵略クリム・ゾーンは3枚全抜き、<マック.Star>1枚抜き、<ヘビボ.Star>1枚抜いて、ガイアールブランド1枚入れてみました。火のコマンドなので実は相性が良かったり。


トップアイトを採用することでコストを1減らし3マナから侵略狙えるのもスピード感あって良いです。侵略系のカードが引けなかった場合はスター進化でしぶとく攻めましょう。


ドキンダムXはもっと強い効果かと勝手に思い込んでましたが、そんなことはないのか…?反撃に弱くね?


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
速攻デッキで火力出るのが当たり前の時代なんだろうな。強い。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?