見出し画像

ようやくApple Arcadeでおもしろそうなゲーム出てきました

FANTASIAN、気になってます。詳しくはBuzzFeedのニュースを見てもらった方が早いかと。


Apple Oneは音楽、動画、ゲームを定額で楽しめる非常に良いサービスだと思います。ただ、現時点ではゲーム分野が弱すぎる。ぼくは1ヶ月無料体験の後、加入を検討しましたが上記の理由で断念しました。


音楽はほとんど聴けますし、他の動画サービスに加入してなければ、Apple TVも見応えがあるでしょう。

しかし、過去noteにも書いた通り、Appleとして1番差別化できるのはゲームのはず。音楽はどの端末でも聞け、動画はNetflixやプライムビデオといった強力な競合がいます。


ゲームであれば独自性があるだけでなく、iOS端末限定にしてしまえば、Androidユーザーが移行もしくは2台持ちへの大きな理由になる。その際はiPhone SE2のような廉価端末がお手頃価格かと。

FANTASIANがリリースされたら、Apple Oneに加入します。このレベルの作品があと5個くらいあれば、Arcade含め、かなり満足度の高いサービスになるでしょうね。

雰囲気もかなり良く、楽しみ。近日公開とのことなので、6月までにリリースされるといいな!

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
東北へ出張行ってきました。5日ゲーム触ってないから禁断症状が…笑。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?