見出し画像

ロックマンエグゼという神ゲー。

最近、WiiUを引っ張り出してきて、バーチャルコンソールを遊んでます。昔のゲームボーイアドバンスだったり64ソフトがWiiU版だと遊べるので、正直これだけで買う価値ありです!

なぜか、AmazonだとSwitchより値段が高いですね…。生産終了が影響してたり?


バーチャルコンソールは値段が安いのも魅力的。気軽に買えるから、ついつい買っちゃいます。ロックマンエグゼ6(ファルザー版プレイ済み)伝説のスタフィー(シリーズ未プレイ)、赤の救助隊(シリーズ未プレイ)を買いました。トリマで貯めたAmazonギフトを使えるのありがたい。


ゲーム色々と遊んできてますが、その中でもシステム的に過去一番だと思うのがロックマンエグゼ。いまだにこれを超えるゲームはないかなぁ…。バトルチップ・操作キャラの性能変更・バトルの戦略性が組み合わさって、めちゃくちゃおもしろい。それぞれがシンプルなゆえに、どういうスタイルで行くかを考えるのがたまりません。

流星のロックマン以降、続編はありませんし、似たようなゲームも出てないんですよね。需要ありそうだけど、プログラム的に作るのが難しいのかもしれません。

最近、自分の中で未知のゲームを遊びたい欲が強いことに気づきました。ライアートリックのようにシステム自体に新鮮味が欲しい。その観点で絞ると、新作で遊びたいゲームってほとんど無かったりします笑。ゲーム費節約できるけど、悩ましいなぁ…。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ソニーストアPS5抽選、再度申し込んだけど、ソフトの勢い弱すぎひん?


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?