スーパーマリオメーカー2がめちゃくちゃおもしろそうなので、すでに購入確定

5月16日のニンテンドーダイレクトで、
「スーパーマリオメーカー2」に関する情報が発表された。
発売日は2019年6月28日。
ファイアーエムブレム風花雪月が7月に発売されることを考えると、
遊ぶ時間が足りなくなるのは見えているが、めちゃくちゃおもしろそう。
1を遊んでいないので、にわか中のにわかなのだが、
ダイレクトを見て、惹かれた部分を紹介しようと思う。

新要素がめちゃめちゃ豊富

・坂
・太陽&月
・スネークブロック
・ON/OFFスイッチ
・シーソー
・ブランコクレーン
・水面(高さ及び上昇速度を自由に設定できるように)
・カスタムスクロール
・縦長コース
・スクロールストップ
・マグナムキラー
・カロンこうら
・10コイン、30コイン、50コイン
・オトアソビ増量
・ふたりでつくる
・ゴール条件を設定可能に
・たつまき
・ツララ
・ななめベルトコンベアー
・あかヨッシー
・パラシュート
・ブンブン…etc

すごすぎて、言葉が出ない。
前作の無印の段階で完成度高かったのに、これほど新要素が追加されるとは。
きっと、これだけじゃないだろうし、たっぷり遊べる保証付きと言っても過言じゃないはず。
はやく遊びたい。

ストーリーモード搭載

前作にもあったかどうかわからないけど、今作はストーリーモードを搭載。
もちろん、世界中の人が作ったステージで遊びたいけど、やっぱり任天堂が作ったオリジナルステージも遊んでみたい。
購入して最初のうちはマリオを懐かしみながら遊ぶと思うから、ボリュームが多いと嬉しいなぁ。

「世界のコース」がオンラインかつ多人数で遊べるように

これがやばい。
こんなん、なんぼでも遊べてまうやん。
さらにローカル通信にも対応してるとか、今の子供たちが羨ましいわ。
ほんと、任天堂すごい。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
発売前から200万本越えが見えてるなぁ。はやく遊びたい。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無職の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

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