見出し画像

PS5が2021年1月21日までに発売確定!

なかなか情報が出てこないPS5。早く予約したくてウズウズしてるのは、ぼくだけじゃないはず。海外では先行予約なるものが始まっていると聞きますが、日本では音沙汰なし。まさか、海外のみ先行発売…なんてことはないですよね?

そんなPS5に新情報です!2021年1月21日までに発売されることが確定しました!9月4日に公開されたRide4のトレーラー最後部分にソフト発売日が表示されています。

ソフトが発売されるということは、ハードもそれまでに間違いなく発売されるはず。年末商戦期に販売開始されるのは公式から既に発表されていますから、1番遅くて1月21日発売が確定です。

日程が具体的になるだけでちょっとホッとしますね笑。個人的にはPS4版のRide4を買おうかと思っていましたが、PS5で出るなら待ちましょう。なぜか日本語版は海外版より1ヶ月遅れの発売なので、PS5版も1ヶ月ぐらい遅れるんですかね?

今、このタイミングでPS4ソフトの新作を買うのは止めておいた方がいいかもしれません。PS5に互換性はあるので、ソフト自体は遊べますが、どっちみち遊ぶならPS5用にチューニングされたやつを遊びたいですよね。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ローンチタイトルがどれだけ揃うか不安は残ります…。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?