見出し画像

アノニマスコード体験版を遊びました。普通におもしろくて続き気になりますね。

延期しまくったイメージがあるアノニマスコード。先日、体験版が配信されたということで早速遊んでみました。そこまで新ギミックを体験できる内容ではありませんでしたが、完成度の高さにびっくり。ノベルゲーも進化してますね。


体験版のクオリティはバッチリで、正直に書くと本編が遊びたくなりました。ただ、オカルティックナインが微妙だったこともあり、すぐ手を出すのはためらいます。多分、めっちゃおもしろいとは思うんですけど。体験版だけクオリティが高い可能性もある笑。


登場キャラに魅力があるか?という視点で見ると、ちょっと微妙かな。主人公にそこまで惹かれませんでした。ヒロインもあんまり可愛くない。相棒っぽい立ち位置の子がクールな雰囲気があって、どこまで引っ張っていってくれるか。

新ギミック?のセーブはタイムリープに近い性質で、ここをシュタゲとどう差別してくるかがポイント。評価待ってから、セールで買う感じで良さげかな。期待の新作ですね。多分、Switch版買います。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ここ数年でブームを巻き起こしたノベルゲーってありましたっけ?熱を感じるゲーム遊びたい。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

©MAGES./Chiyo St. Inc.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?