なぜ君はそこでバスケットボールをやっているのか


somecity finalに行ってきました!

久々に熱くなれたような気がした!

なんか何にもまとまってないけど、
とりあえずめちゃくちゃ感じたことがあって!

それは、バスケットボールはどこまでいっても
一つの手段でしかないってこと!

プロとか、アマチュアとか、ストリートとか、草バスケとか、関係ない。
今回ので分かった!規模は違えどどれもめちゃくちゃ最高なんだよ。

ということは
結局はバスケットボールを通して何がしたいのかがめちゃくちゃ大事な気がする。

プロだから偉いとか上とかすごいとかじゃなくて!
どのカテゴリーだとしても、いろんなストーリーを背負って自分の大義を貫いてる人だったり、何か周りにいい影響を与えられる人がかっこいいと思う!

自分は今何がしたいのか、何のために、どうなりたいのかが大事なんだよきっと。

有名になって気持ちよくなりたいのか、
ひたすらに上を目指して自分を満足させたいのか
はたまた、周りの誰かを想ってプレーするのか

なんでもいい!

その目的の手段の一つとしてバスケがある!

今回ストリートという舞台でバスケをした!

沢山の観客が一つ一つのプレーに盛り上がって、最高に熱い場所だった!


楽しい。だからやる。当たり前のこと。楽しいことが目の前にあって、それをやってもいいなら誰でもする。

でも、それだけ?

自分のためだけにバスケをしてるのか?
なんでわざわざバスケなのか?

って感じた!

今の自分はたぶん
ただバスケがしたいからしてるような気がする!

それはそれでいい。無理やりカッコつけなくていい。

でもいつかは、
周りの誰かのためになるような人になりたい!
それが自分のためになるって本当に思う!

自分の中の軸を作りたい!
自分の中の軸や想いがあって、それを背負って俺はバスケしてるんだ!ってはっきりいえる人になりたい!


めちゃくちゃにまとまってないな笑


もっと色んな経験したい!
色んな世界を見たい!
その中で自分はどうしたら周りにいい影響を与えられる人になれるのかを見つけたい!
その中でバスケは手段の一つに過ぎないけど、
沢山のことを感じることが出来てる!
自分のバスケで周りを熱くさせたり、感動させたり!自分のバスケがどれだけ周りに影響を与えているのかを考えられる選手になりたい!

とりあえず1つ分かったことは
やっぱバスケで熱くなってる瞬間が好き!
なんだかんだで、結局バスケ好きなんだなって思った!!


以上!思いつきでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?