見出し画像

2023年 春ツアー 4日目

バレンタインデー???
知るかボケェェェ!!!

 おはようございます。本日2月14日といえば、日本ふんどし協会の「ふんどしの日」であり、全国煮干協会の「煮干しの日」でもあり、それ以上でもそれ以下でもないですよね、ね、そうですよね(圧)

 とか言ってたら、幼なじみの友達からLINEギフトにて友チョコ(フィナンシェ)が届きまして、何も言えなくなった訳ではありますが、まぁ普通に嬉しかった。ありがとうございます。

朝食

 おや、朝食が昨日と全く同じですねぇ。いや、よく見ると昨日はカフェラテだったのが、今日はカフェモカになってますねぇ。

本日の予定

 今日は、九大の友達の家に向かう。去年のnoteを読んでいた人は分かるかもしれないが、その時と同じ友達の家である。ということで、北九州から福岡の僻地「伊都キャンパス」へと足を進める。出発は遅めの10時。

 道中何も写真撮ってなかったので、一気に昼食へワープ。

昼食

 ホンマは博多駅のラーメン街道で昼食にしようと思ってたが、後10kmという地点で我慢できなくなり、「いつでもどこでも食える」チェーン店の「一蘭」に入ってしまった。

 別に本場博多だからといって、変わりのない味ではあった。チェーン店が悪いという訳では無いが、う〜ん……(愛しの丸源ラーメンにも入りそうになったがさすがに踏みとどまった)

もちろん完飲

博多駅

 特に用事もないので完全にスルー。遠くからその姿を視認した。まぁ、合宿の最終日は博多駅でゴールなのでね、また来るしね。

 ここからは例のごとくダイジェストで

バレンタインfor俺
よくこんな立体交差?作るなぁ
博多駅前なのに平屋のすき家

九州大学伊都キャンパス

 1年ぶり、2度目の九州大学伊都キャンパスが見えて来た。ホンマにアクセスが悪い。いかに岡大が恵まれた立地かよく分かる。けど、去年来たときよりは周辺の商業施設が発展してて、少しずつ学生が住みやすい環境になってきているような、そんなことないような……

友達と再開

 高校の時の同期である。一緒に飲みながら、あんな話やこんな話をするなど。

 〆にうどんを食べた。その友達曰く、「九州はラーメンよりうどんのほうが有名やで!」とかゆーてた。ホンマかいな。

コシはないがふわふわ、伊勢うどんみたい

 家に帰ってから男二人で、バレンタインデーを満喫()した。

本日の概要

 走行ログのデータが同期できんかった、許せん。サイコンに残ってるデータだけ載せる。ウザぁ……

p.s.
アプリでは同期できないままですが、有線接続で同期できました。データ載せときます。

走行距離 73.1km
獲得標高 352m
費用 飲食 6,990円
   バレンタインチョコ♡ 345円
計 7,335円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?