見出し画像

美容クリニック 肌治療記録(フラクショナルレーザー、ダーマペン4 )

美容クリニックでの肌治療記録♡

2018年9月〜2020年7月

・ヴァンパイアフェイシャル(ダーマペン+PRP)1回
・ヴェルベットスキン(ダーマペン4+コラーゲンピール)3回
・co2フラクショナルレーザー+エレクトロポレーション4回
・ピコフラクショナル10回
・ハイドラフェイシャル6回


-


現在は品川スキンクリニックでヴェルベットスキンを継続中です

個人的に、品川スキンクリニック銀座院とても好印象♡

麻酔クリームもたっぷり塗ってくれて、麻酔クリームの放置時間とかダーマペンの針の深度も部位ごとに相談にのってくれるし、毎回念入りにやってくれて丁寧でした!


いろんなクリニックに通っていると、
今回あて方甘かったな…とかありますやっぱり

同じクリニックでも担当してくれる人によって
悶絶するくらい痛かったり、余裕で物足りなかったり
(個人的には痛ければ痛いほど良い派です。)


ビアンカクリニックのりさりささんも丁寧で、効果もしっかり。
肌に真剣に向き合ってくれる方でとても良かったです♡



個人的に毛穴改善に効果のあった施術は
・co2フラクショナルレーザー
・ダーマペン
(どちらかと言えばダーマペン!)


レーザーの強さだったり、ダーマペンの針の深度によってダウンタイムも変わってきます


私の場合はだいたい
co2フラクショナルレーザー DT6〜7日間
ダーマペン4 DT5日間

レーザーの方が2日ほど長いかなという印象でした

直後のハリ感や毛穴の引き締まりは一時的なものもあって、
施術後の腫れの可能性が高いです


それでもやはり効果はあって、
特にダーマペンは2ヶ月くらいたってから、ふとしたときに気付いたりするのが面白くて継続中です

自分に合った治療を見つけるためには回数を重ねることも大事だと思います♡



あとはレーザーの出力の問題ですが、
いきなり高い出力ではやってもらえません

通うごとに上げていってもらえるので、
安いからといって色んなクリニックの初回を試していくのはもったいないと思います!

通いやすい場所、価格などを自分で調べて
自分に合ったクリニックに通い続けるのがベストかなと。


出力が高ければ良いというものでもなく、(ダーマペンの場合は深度)
前回の弱い方が効果あったかも?といったこともありました。

その日の体調も関係するのかなと思ったり…
いまだに正解はみつけられていません



8月は休憩して、9月からco2フラクショナルに戻そうかなと悩み中

パールフラクショナルも1度試してみたくて気になっていて…
情報収集の日々です♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?