見出し画像

考え方一つで変わる お弁当編

おはようございます‼︎
今日も今日とてお弁当を作っていきます。

私最近思ったことがありまして、、、
お弁当作りってめんどくさい、毎日同じでつまんない、朝から時間取られて大変と思うと思います。私もはじめはそう思っていました。

ですが、作る側も少しいつもの卵焼きではなく何かを足してみるだとか何か一つでも変えることによって見栄えが変わったりだとか少し変えるだけでも作りがいというようなものがあるんだと知りました。

今日のお弁当では、卵焼きをおにぎりに巻いてみました‼︎
見栄えもだいぶ変わり食べる側も飽きることなく喜んでもらえるだろうと思います。

作るのがめんどくさいだとか飽きるだとか思うのであれば、家庭の為の節約!だったり飽きないような工夫を考えるだけで毎朝作ることが楽しくなったりするのではないかと考えたんです。
明日のお弁当はどのようにしたら少し変わるかな喜んでくれるかなというように自分が頑張ることで誰かの喜びへと繋がるのであれば頑張れちゃうと思うんですよね。

何事も考え方一つで楽しくなったり、知恵を膨らまそうとしたりとまた一つ成長に繋がってるものなんだと思いました。

時には楽することも手を抜くことも弱音を吐くことも必要。

ご清聴ありがとうございました‼︎

#お弁当
#お弁当作り
#考え方一つ
#節約
#ゆちポジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?