見出し画像

〔祐天寺〕讃岐うどん ひろ川中目黒本店

讃岐うどん ひろ川中目黒本店に朝一の9時に行ってきました!

まず最初にうどんのオーダーを聞かれます!
それは15分〜20分の時間が必要なためまずはうどんの並か大盛かなどのオーダーが先に聞かれるのです。

せっかくなのでイチ推し「牛肉つけうどん」オーダー

さらに竹輪天! これがめちゃ味わい深くて美味しくて出来立てが来たら写真撮る前に思わず一口食べちゃったくらい!

このちくわは讃岐うどんの本場香川県観音寺市の創業明治40年の老舗かまぼこ店「山地蒲鉾」のもの

竹輪天が美味しすぎて瞬殺で完食したので「おでんもあります」と教えてくださいました!

ちくわぶ、しみしみ大根、たまご、焼き豆腐、しうまい

蓋を開けた瞬間左上の「しうまい」に決定
おでんはセルフですのでご自分で取りに行くスタイルです。

しうまいも山地蒲鉾さんで、これらは実際に工場に行って見学しさらに出来立てをいただいて美味しかったものを選んでいるそう、この辺ではこちらだけでは?とのことなのでぜひご賞味を〜

ここまできたら「えびのすり身天」も食べたくなったのですが、まずおうどんをいただいて考えることに〜

そして「牛肉つけうどん」来ました!
かなりのボリュームにやや怯みつつ味わっていただきました。

こちらの良いのは味変が楽しめる!こと

牛肉に卵かけでご飯と共に〜

牛肉を冷たいつけ汁に入れておうどんと〜

ラストは醤油うどんにして〜
だし醤油とゆず果汁をかけて香り豊かなお味でそこにも卵を少々入れて完食です。

前は定休日は水曜日とのことでしたが
2024年6月12日現在、毎週月曜日と火曜日がお休み(不定休)とのこと
おうどんがなくなり次第終了 朝早い時間に行けたのはラッキーでした。

お腹いっぱい〜美味しい〜午前中の喜び時間となりました、ごちそうさまでした! 次回は「えびのすり身天」食べよう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?