見出し画像

[祐天寺]蛇崩川緑道の河津桜

3月の中旬から蛇崩川緑道はある意味、花街道というか花壇をみてるだけでニマニマしちゃうくらい花々が一気に咲き誇る。

私の中で大好きな景色が2つほどあってその中の一つがこちら ↓


もとい



世田谷公園までの道のりで緑道から右へ行くと中目黒のゴルフ練習場(打ちっぱなし)などがある手前くらいのゾーンです。(2023年3月7日)

この日は空も澄んでいてほ〜んと爽やか!の一言。
個人的には午前中8時までくらいが綺麗に撮れる気がするのです。

実はここの桜の存在を忘れていたのですが、先日commonで「もうすぐ咲きそう〜」と紹介してる方がいらして「確かに!」と晴れた日に朝ウォーキングで見てきました〜素晴らしい〜

今は中目黒の目黒川も定点で写真を撮るのですが、すでに人が多くびっくりしてます。

私としては、中目黒からの緑道の入り口付近も桜が見事で静かなのでお気に入り。こちらは3月下旬が見頃のイメージです。

こちらは昨年の写真2022年3月28日

夜桜な気分にて〜

元々、蛇崩川緑道は川に蓋をした暗渠の上に道があり、名前の由来にもなっているように蛇行する道、それが逆に歩くペースには心地よくて朝散歩も夜の帰路にも目に休まる美しさなんです。

この時期は、ついつい立ち止まり写真撮ったり愛でたりでなかなか目的地までつかない・・・のも春の恒例な出来事です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?