見出し画像

「めぐろ土産」令和六年バージョンが届きました!

「めぐろ土産」はご存知ですか?

一般社団法人めぐろ観光まちづくり協会より出ている冊子で令和6年バージョンが先日、会員の皆様に届きました。

昨年8月に「めぐろお土産発掘!」と題して募集したところ今回は130品もの応募あったそうです。

では、祐天寺駅周辺の魅力を発信する会のエリア近くのお店で認定されている場所をご紹介したいと思います。

34 かみよん工房 / シナモンラスク

上目黒4丁目(かみめぐろよんちょうめ)にある「就労継続支援B型」施設で、シナモンラスク以外にもパンも美味しい


35 tuan mini shop  / ドギーミニショルダー

平野屋米店の隣にある「tuan mini shop」
小さなスペースにPOPなバックが所狭しと並ぶキュートなお店

36 橋本酒店 / 純米吟醸 蛇崩

蛇崩交差点にある「橋本酒店」は「蛇崩」の今昔にお詳しくwebsiteにも蛇崩の歴史や写真館が掲載されています。その蛇崩の名前のついた日本酒が選出されています。

42 フジヤマペッパー祐天寺工場 / ブレイクペッパー(生胡椒粗挽き)

生胡椒のブレイクペッパーが選ばれたキュートなデザインと、工場のある建物が蔦ハウスのようで印象的な「フジヤマペッパー祐天寺工場」
富士山好きにはイラストも好みなんです。


43 アクオリーナ / ジェラード

祐天寺駅おりてすぐのアクオリーナはフルーツやミルクなどの本来のお味を楽しめるようなイタリアンジェラード、土日はソフトクリームもあるのも魅力、店内の雰囲気も遊び心あるんです。

44 プリン堂 / プレーンプリン

上目黒小学校近くにあるプリン堂、わらび餅のプリンが好みですが季節ごとのプリンもあり飽きないお味、そして壁には子供達からのお手紙が貼ってあってほっこりします。

45 パティスリースリール / 五本木サブレ

白い壁にオレンジのラインが印象的なパティスリースリール「五本木」のお土産としてサブレ、マカロンも気になります。

46 プレーン・オールド サイクルストア / 自転車バルブキャップ

今、私の自転車にはこちらの自転車バルブキャップのクマのプーさんのシリーズが前後についてます〜カゴもこちらで購入。見ていて楽しいお店なんです、奥に絵本が置いてあったり!

59 マルニハム / ヘルシーソーセージ

ハムやソーセージの種類を工場の前で選べるのが楽しいマルニハム、最近は武蔵小山の二店舗目ができました。


祐天寺駅周辺は9軒! ちょっと遠いのですが番外編「雅庵」のわらび餅にも目がないのです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?