レンタルさんについて思うこと

レンタルさんこと、レンタルなんもしない人について最近思ったことを書いていく。

今週まで「ドラマホリック!レンタルなんもしない人」が放送されていたからだ。

(まっすーがレンタルなんもしない人役ハマりすぎてて、もはやレンタルなんもしない人にしか見えないのすごい。役者だな)

レンタルさんはドラマではすごくやさしい雰囲気だけど、実際は時々Twitterで爆弾発言をし、自ら燃えにいっている。

私はTwitterのリツイートで回ってきたのをきっかけにフォローし始めた。見ていると、「なんもしない」ことがいかに大事なのかわかり、興味を持った。もはやインフラとして必要なレベルだと思う。依頼内容も面白い。

炎上させるような問題発言もあるが、奥さんがかわいそうとか、子育てを放棄しているのが悪いとかいう批判も多い。

さすがにそれは各家庭の問題だから外野が、とやかく言うことではないと思う。奥さんは見守っているんだし。私の夫に同じことされたくはないが、それは夫婦での問題だから。

レンタルさんが女性差別的な発言をしたことについては、私も憤りを感じたが、多くの人が心のなかで、多かれ少なかれ何かしら差別的なことを思っているような気がしている。それを表に出さないだけで。(レンタルさんを擁護しているわけではないです)

ただ、そういう思想を持っている人に依頼をすることで、自分の依頼自体が不安になる場合もあるだろうし、依頼を避ける要因の一つになる人もいるかもしれない。

必要な人はいるので、彼がやりたいと思っている限りは続いてほしいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?