見出し画像

冬のスイムジグ⛄️

こんにちは🌞ゆうたゾンビです🧟‍♂️ 

12月生まれのゾンビですが、寒いのが苦手なので、朝が辛い💦

でも釣りの為なら早起きできる!笑

仕事の日は別です!笑

そんなこんなで本日はバス釣り投稿です🎣

本日もこの間同様に近所のリザーバーまで行ってきました!

夏は5時半頃には釣り開始してましたが、冬は太陽がのぼるのも遅いので、6時40分頃から開始💡


本日のルアーはこちら💁‍♂️


PDチョッパー改デッドスロー
フルスイング4インチ


この間PDチョッパーで釣れてからすっかり虜になりました😎

このPDチョッパー改デッドスローというタイプは名前の通り、死にかけの魚くらいゆーっくり巻くことができるタイプのスイムジグです。

寒い冬はバスも寒くて餌を追いかけれないので、こういったゆーっくり引けるルアーが効果的と言われております!

PDチョッパーにはジャッカルのアンモナイトシャッドが王道とされてますが、
ゾンビはレイドジャパンのフルスイングが見た目も単体での動きも大好きですので、こちらの組み合わせにしてみました🤩

(ちなみにフルスイングは元々シャッドテール系の中でも、デッドスロー向きで、ノーシンカーでゆっくり巻いても尻尾がクネクネしっかり動いてくれます。)

キャストする場所はこんな感じ。

この岩盤沿いをゆーっくり巻いてきました!!

手前の方まで巻いてきたところで下からブワッと影が出て、ドンっ!!とバイト🍝

冬で体が固まってるのかそこまで引かなかったですが、重たい!!
結構デカい!?と思いながら進捗に巻き巻き。

いいサイズ!!
ガッツリ食ってくれてました!

冬のバス特有で唇は赤くなっとります。

にしても綺麗なバスでした!!

サイズは48cm!!
先週からサイズアップ💡
嬉しいぃぃぃ!

記念にツーショット撮っときました🧟‍♂️

気温は2℃でしたが、釣れてくれたら寒さは吹っ飛びます🔥

冬のバス釣り掴んできたかも!?
(すぐ調子乗りだします。笑)


PDチョッパー様様です😁
冬にオススメです!!

PDチョッパーJrという小ぶりなタイプ(真ん中の黒いやつ)もあり、重さも色々あるので楽しいです!

ゾンビはこんな感じでセットしとります。

これをこんな感じに無造作に保管!笑

その場の状況(気温水温、水の濁り、風の有無など)によってあれこれ考えるのも釣りの醍醐味ですね😎

色々リュックに詰め込んで持ってってます。笑


皆さんも宜しければ、PDチョッパーでバス釣りをしてみて下さい🤩(デッドスローがオススメ!)

それではご機嫌よう💁‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?