見出し画像

晩秋のスピナーベイト🎣

どうもこんにちは!
ゆうたゾンビです🧟‍♂️🔥

秋も終わりかけでだいぶ朝と晩は冷え込んできました!
朝起きるのが辛い、仕事帰り肌寒い、帰ってからのビールの美味さもやっぱ夏のが美味い😂

これぞ晩秋です🍁

そんな11月にも土日の朝活釣行を頑張っております。
日が昇るのも遅くなり、6時スタートで終わりは8時。(8時半帰宅なので💦)

釣りできる時間も少なくなり、朝の冷え込みではバッスンの活性も低い🐟

それはそれはボウズだらけですよ🤩!!!

いつものご近所リザーバーも増水しまくってポイントが潰れまくり😭

去年の年末に見つけたPDチョッパーパターンも今年はできない💦
さてどうしたものか、、、、


そうだ💡

瀬田川に行こう🧟‍♂️🎣

久々に行ってきました。(11/23(水)、小雨☔️)

なぜならいつもの場所より断然魚が多いから!!

寒くなって難しい事には変わりないでしょうが、母数が大きい方が楽だろう作戦😎
(プラス気分転換。笑)

本日の活躍ルアーはこいつ!

一誠「クルコマ8g(ナチュラルチャート)」👀🔥

スピナーベイトというルアーです。
ブレードがクルクル回ってアピールも強くて、根掛かりもしにくい!

寒いバスには強すぎるかなー?と思いながらも、藻が絡んだ浅瀬で、投げる足場も高かったので巻きやすさ重視で選択😊

これが大正解でした。

デンっ!!💥

藻の間からモワッと出て、優しくパクッ。

ゆっくりフッキングしましたが、寒かったのか全然引きませんでした😂

あげてみるとびっくり。
58.5cmの超モリモリデカバスでした🐟

足場高いところからネットインできる場所まで引っ張ってきて、バレそうで怖かったですが、上顎にがっつり掛かってました!

絶対バレんような固めのめっちゃええとこに掛かってた🌞

この口のデカさ。

瀬田川のモンスター級🧌🔥


これだからバス釣りは辞めれません🧐

ずーーっと釣れなくても地道に頑張って通っていたら突然ビッグサイズが釣れたりするんです😁


クルコマ、めっちゃ好きになった。。。

また一つ自分の引き出しが増えた感じがして嬉しかったです😎

因みにですが、トレーラーワームに一誠のライアミノー3インチをセットしてます🤠


これがサイズもいい感じで、泳ぎもナチュラルアピールで凄くマッチしてる気がします👌


皆さんも是非クルコマでええバッスン狙って下さい😁🔥

寒さに負けずやったろぉぉぉぉいいい!!!!
(これが今年ラストフィッシュな気がする笑)
それでは😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?