見出し画像

ルアー好きやねん。

もーういーくつ、ねーるとー、お正月ーーー!!
年末ですねー🤩
こんばんは、ゆうたゾンビです🧟‍♂️

いよいよ2021年も終わりますが、今年6月からバス釣りを始めて、どっぷりハマり、noteでバス釣りに関することを記していこうと思って始めましたが、
なんとか継続できております!笑

読んで頂いたいる方いつもありがとうございバス🐟

12月後半になり、一層冷え込んできたので、なかなかバスを釣るのは難しくなってきました💦

そんなこんななので、今日は何個かルアー紹介をしようかと💡

本日仕事の合間に時間潰しに入った釣具屋さんで、こいつに出会いまして、リアクションバイトしました。

(リアクションバイトとは、釣り用語ですが、文字通り、見つけた瞬間思わず反応して食いついちゃった的な!笑)

でーん!!


レイドジャパン オサカナスイマー125🤩


レイドジャパンの今年の新作で人気かつ現在入手困難なスイムベイトルアーです😎

転売でも1.5〜2倍価格でも売られ続けてます💦
レイドの新作恐ろしや💦

スイムベイトやらを初めて買ったので、よく分かってないのですが、
こやつはフォールとか放置とか、
巻かなくても釣れるスイムベイトのようです!!

この厳寒期は流石に厳しそうですが、来春以降楽しみです😎


因みにカラーラインナップはこんな感じです。

アイスバックかコスメシャッドが好きやなーと思ってたんですが、
アイスバック君が1匹だけ棚に掛かっておりまして、
二度見した後に手に取ってレジ向かってました。笑


ゾンビは前から言ってますが、ルアーの色に結構こだわりもっております🧟‍♂️

どの色が釣れやすい(水の濁り方等によって)等の釣り人視点は勿論大事ですが、なにより

自分が好きな色かどうか🔥
見ていてワクワクするカラーリングかどうか!!


を最も大事にしております。
(皆さん大体そうだと思いますが。)

何でかを簡単に言うと、釣れるか分からん中投げるなら、
自分の好きな色(ワクワクする色)を投げてたいから!!


ただこれに尽きます。

自分が信じて投げ続けれるルアーが最終的には強いと思うのです。


そんな中ちょっと気になっていたオサカナスイマー(しかも気になっていたカラー)を、
たまたま一つだけ見かけたらリアクションバイトしてまいますよ🤩

カッコいいーーー!!

て感じで、暖かくなったらこいつで釣りたいと思います😎


ルアーって恐ろしいなと、見ただけでワクワクしてしまう。
これは釣り人の持つ共通の病気(嬉しい病気)なんだなと。


ゾンビは営業の仕事をしており、釣り餌業界の企業様の顧客が一社だけあるのですが(釣り業界の営業マンではございません。)、

そこの方が仰られてたので、心に残っているのが、

「我々は魚釣る前に釣り人(お客さん)釣り上げなアカンからな〜😀」


ホンマその通り。
まんまと釣り上げられてますよ。
釣りって趣味は凄い。とんでもないパワー持ってる。
これからも魚釣り楽しんでこ。


そんな感じです笑

因みに最近買った他のルアーだと、こんなんとか。

depsのバズジェット!!

しかもファイヤーパターン🔥


ゾンビはファイヤーパターンが好きです。
サブカル感、ストリート感を感じてたまらんです🔥

ちなみに好きになったきっかけはこちら。


アメリカのロックバンド、 Linkin Parkのボーカルである、
チェスター・ベニントンの腕のタトゥーです🔥
今でもめちゃくちゃ好きなロックバンド。

ファイヤーパターンめちゃくちゃ好き嫌い分かれると思いますが、
ゾンビはストリートとかロックを感じて好きです🤓


こういう自分の好きな物、魂を込められる物?で釣りをして、
釣れた魚が最高に嬉しいんだろうなぁーと😎



そんなこんなで短期間のうちに色々集まっていきました。
同時にマネーイズゴーン💸

まだまだ他にも色々ありますが、最近はこのセットをリュックに詰め込んで釣りに出かけとります!

興味ない人からしたらガラクタかもしれませんが、
好きな人からしたらここに夢が詰まっている🤩

最高じゃないですか!!


色々大変な事もありますが、来年も釣りを楽しんでいきましょう!!!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?