見出し画像

秋のトップウォーター🐸🔥

お久しぶりです!ゆうたゾンビです🧟‍♂️

夏も終わり肌寒くなって、すっかり秋になりましたね🤓🍁

秋のバス釣りは子バスの活性も上がって、荒食いの秋とも言われてますがゾンビ釣行では荒れるほど食われてません😅笑

ただ、本日は久々に嬉しい釣りができたので投稿します😊

昨日ふらーっと寄った釣具屋さんでたまたまこやつを見つけました👀

レイドジャパンのマイクロダッジビッグ🔥!!


マイクロなのかビッグなのかどっちやねん!ってゆうのはさておき😂

2022年のレイドジャパンの新作ルアーです!

素材はエラストマーで触った感じもめちゃくちゃモッチモッチ😋
こりゃあバスからしても旨そうだ。


カラーラインナップはこんか感じ🤲

何個か残ってて悩んだんですが、視認性が良いのと、お腹側が白くてカエルっぽさ出せるPINK TRICKにしました🌞


トップ苦手でこれまであまり使ってこなかったんですが、先日の投稿で二日間坊主をくらいまして、その時に釣り場所にカエルがたくさんいたのを見かけてたんです!

釣りで重要だと言われる、マッチザベイト(その場所の餌に合わせる釣り)をやらなければと😅

それでたまたま見かけて思わず購入してしまいました!


フックはメーカー推奨のリューギのインフィニ4/0😎
ピッタリです。


こやつをセットしていつものリザーバーへ。

6時前に到着し、先ずは羽根がついたままのノーマルセッティングにて動きを確認!

うん、いい感じにアピール力もあってベイトタックルでも扱えて良し🤩

ただ今回やりたいのは羽根を取ったチューニングこカエルパターン🐸


バスがいそうなところにキャスト!!

竿でチョンチョン。
マイクロダッジビッグがクルっクルって周りながら、チョポっチョポっステイ、チョポっチョポっステイを2、3回繰り返してると、

チョポンっ!!

優しく吸い込んでバイト🎉!!


48cmの元気良いバスが出てくれました🤣

めちゃくちゃ嬉しいぃぃぃぃ🧟‍♂️🍁


初使いで、カエルパターンだと意識して釣れてくれたのが超絶気持ちよかったです!笑


その後もちょい移動してバスがおりそうな所にキャスト。

同じくチョンチョンしてたら、ガバンッ!!!

さっきよりデカい音でバイトしましたがよそ見してて針かけれず😱笑


よそ見してたのが悪い😂!!!笑

またリベンジしたいと思います💪👀

苦手としていたトップウォーターで釣れてくれてまた一つ自分の引き出しが増えました🧟‍♂️🔥



坊主があってもこの瞬間があるからバス釣りはやめれません🤣💦


秋のカエルパターン🐸
是非皆さんもマイクロダッジビッグでお試し下さい!!!


てーん🤩🌞🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?