見出し画像

冬のバス釣り🎣

お久しぶりでございバス!
ゆうたゾンビです🧟‍♂️

いよいよ本格的に寒くなってきました❄️
バス釣りを始めてはや半年!!

初の冬シーズンですが、めちゃくちゃ苦戦しております💦

先ず第一に朝起きるのが辛い!!笑

これは皆さん共通の課題ではないでしょうか?笑

そして釣り場に行っても朝寒すぎて指が動かない!!笑

でも釣りには行きたい。。

これまたあると思います。笑


そんなこんなでいつもどおり土日の朝にバス釣りに出掛けております😎

冬といえば、バイブ、メタルバイブ等のボトムやリアクションの釣りと言われています🔥

そこで活躍するのはこちら!!


レベルバイブブースト!!!
(上の3つ)
※ちなみに11gふたつと5g


ラインナップは5g、7g、9g、11g、14g、18gの6展開👀

ゾンビ的には11g以降はベイトタックル、それ以外はスピニングタックルで使います。

ただ巻きでも小刻みにプルプル動いていい感じですが、
水温低下した冬はやはりリフト&フォール💁‍♂️

キャストしてボトム取って、軽く竿を立ててブルブル、たるみを巻き取って、竿立ててブルブル、の繰り返しでリアクションバイトを狙います!!


こんな感じのチビバスが釣れました。笑
(もっとデカイの釣りたい)

ボトム取ってブルブルを繰り返してたら食ってくれました🍝


冬は1匹の価値が高いと言われてますので、1匹釣れるだけで自信が付きます🤩
もっと精進します。。。


レベルバイブブースト、確実に釣れるルアーなのでこの季節はやっぱりオススメです!!!

あとはカバースキャトやフリーリグ等のボトムの釣りですね🎣

デカイの釣りたいぞぉぉぉぉぉぉォォォォォ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?