郡上の森で、子どもと自然体験をしてきました

画像1

3連休、岐阜県は郡上(ぐじょう)の森へ。
子どもと自然体験をしてきました!

画像2

たき火や薪割り、ツリーハウスに弓矢づくり。
源流の湧き水を手ですくい、倒木の一本橋渡りに、「リスの冷蔵庫」観察etc

画像5

スタッフの方たちが、小さな子が楽しめる遊びを次々教えてくださり、5歳の娘は終始きゃっきゃきゃっきゃしてました。

画像3

僕自身は都会育ちでアウトドアとか全くの苦手科目でしたが、人生初!斧を振り下ろして薪がすこーんと割れて、大満足ですw
木の枝で作った弓矢も、新幹線で不審視されず汗、無事持ち帰れました。

晩秋の森も趣ありましたが、また春の山菜採りや夏の川遊びもできたらいいな!
と早くも待ち遠しくなってます。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?