見出し画像

今年は「かわら版」を14,000人の方にお渡ししました。

今年も残すところあと5日ですが、「朝のご挨拶」は次回の12/28木が最後となります。


振り返ると、今年一年で14,000人を超える方に、かわら版をお渡ししてきました。

冬はスキーウェアを着てご挨拶してます


行ってらっしゃい!」と挨拶すると、「行ってきます!!」と元気に返してくれる方がじわりじわりと増えてます。

一方、「選挙近いの?」と聞かれることはだいぶ減りました。

どうしても、「政治家が駅前でなにかやってるのは、選挙前だけ」という認識があると思います。

それを打破したいと思って毎日コツコツやってきましたが、駅前の景色として受け入れられてきたように思います。

また、最近は、かわら版読者がLINE公式でメッセージをおくってくれて、やりとりすることも増えてきました。

駅やビルの掃除を担当されてる方、自転車置き場の整理をする方、ボランティアでゴミ拾いをされてる方ともお友達になりました。

お話しするのが好きです。

早朝から仕事着を着て、誰かのために、黙々と仕事をしているその背中に、ものすごく仲間意識を感じます

毎日、働きに出かける人がいるおかげで、世の中は回っている。

朝のご挨拶を始めて、3年目になりますが、大切なことに気づかせてもらっています。

今年も本当にありがとうございます。

来年は、お正月の元旦に豊平神社⛩で「新年のご挨拶」からスタートです。

★★★
ここまで読んでくださりありがとうございます!
このnoteを読んで、あなたはどう思われましたか。
ぜひ、コメントで聞かせてください。

LINE公式アカウントに友だち追加していただくと、僕に直接にメッセージをすることが可能です。

ぜひ、LINEからもご意見をお寄せください。

友だち追加はこちらから↓

https://liff.line.me/1661470475-0MrZBngx/landing?follow=%40494blfem&lp=32wdZJ&liff_id=1661470475-0MrZBngx

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?