ジュエリーのお取り扱いについて

【ジュエリーの取り扱いについて】

【使用頻度】

金やプラチナは柔らかく、ジュエリーはとても繊細に作られております。
強い力が加われば変形しますし、石留めがゆるむこともございます。
石の種類によっては温度差に弱いものや衝撃に弱いもの、擦り傷に弱いものなどもございます。

ジュエリーはできるだけ着けたままにしないでお出かけの際にご着用くださいませ。

また結婚指輪などの『着けたままを想定して作られるジュエリー』も一部ございますが、原則としてはジュエリーはお出かけ用に仕立てられております。
また結婚指輪であっても妊娠中の指輪の着用はしないようになさってくださいませ。


【日々のメンテナンス】

使用後は柔らかい布で乾拭きしてからしまっていただくとより綺麗な状態を維持することができます。
紫外線で退色する宝石も一部ございますので、直射日光の当たらないように保管していただくと良いです。

またジュエリーショップでは超音波洗浄などのクリーニングもしてもらうことが可能です。
石種によっては超音波NGなものもございますので、預ける前に石名などをお伝えいただくか、信頼しているショップ様に依頼されると良いかと思います。
当店でも無料で承っております。

当店では定期的なメンテナンス(爪留めの緩みなど)を無料でチェックさせていただいております。

クリーニングも兼ねて定期的に点検させていただくと末永く御愛用いただけるのではないでしょうか。


【当店でお仕立ていただいたお客様へ】

ジュエリーは大切にしていただくと半永久的に楽しんでいただけるものです。

またジュエラーとの付き合いも、お仕立てする相談期間よりも、お仕立てしてからのほうが長い付き合いとなっていきます。

何かご心配なこと、いまさら人には聞けないジュエリーのこと、なんでも気軽に御相談くださいませ。
皆様それぞれにかかりつけの病院があるように、ジュエリー宝石のことであればなんでも相談できる、とりあえず聞いてみることができる店(人)でありたいと思っております。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。