見出し画像

【1話全文無料公開】『STARRY JOURNEY 星を巡る世界一周の旅から得た人生のヒント』


初めての著書『STARRY JOURNEY 星を巡る世界一周の旅から得た人生のヒント』が発売して10日余りが経ちました!



その間にSNSやLINEを通して、たくさんの方に手に取っていただいた報告をいただきまして、とても感激しています。今まで手に取り、感想を送ってくれた方々、本当にありがとうございます!

手に取ってくれた報告や読んでくれた感想は、何回もらっても、初めてもらったように嬉しくて、これからも引き続き、お待ちしております!笑

しかしながら、興味を持てない方、興味はあるけど丸々一冊は多いと思ってる方、読みたいけど買うのを躊躇っている方もいらっしゃると思います。
というわけで編集担当の方と相談して、
下記のnoteにて、1話を全文無料公開しました!
https://note.com/gokigenbook/n/n7cdc3c5192f9

今回の本では、星をテーマに世界一周の旅の様子を書いたエッセイのような形式を取りつつ、伝えたいのは旅や星から教えてもらった「人生の壁や問題を乗り越え、自分らしく自由に生きるヒント」です。

かつてショート版でSNSでも一定数展開してましたが、そこでは非常に端的なものになるので、「なぜ、そこにたどり着いたか?」が説明できないんです。
そうすると、せっかく星が教えてくれた素敵なヒントが、皆さんに伝わらなくなってしまうので、そこまでの導線をしっかりと共有したいと思い、文章(書籍)という形にしました。

そして、あとがきにも書いたと思うのですが、その動線を知っていただくことで、僕の体験を一例に、皆様にも皆様もそれぞれの人生のヒントの掴み方を思い出してほしい、という想いがあります。

僕の場合はそれが旅や星でしたが、
皆様にもそれぞれ好きなことや大切なものがあると思います。
でもそれを時に、生きることに忙しくて取り組めてなかったり、忘れてしまってたりすることもあるのではないでしょうか?

僕の本を目にしたことをきっかけに、
そんなことを思い出していただけたら嬉しいですし、それもぜひ教えてくれたら嬉しいです!
#本の感想以上にその報告こそが一番嬉しかったりする

それでは、改めてぜひお読みいただけたら嬉しいです!
後、もちろん、買ってくれたらより嬉しいです!笑
◆ 『STARRY JOURNEY 星を巡る世界一周の旅から得た人生のヒント』〜オーストラリア編〜
https://note.com/gokigenbook/n/n7cdc3c5192f9

ぜひ、よろしくお願いいたします!


※一点、お知らせが届いてなくて申し訳ないですが、今回「電子書籍版」と「ペーパーバック版(いわゆる紙の本)」があり、後者はモノクロ印刷となっていて、星空を含む写真がカラーではありません💦
そこを知らずに購入してしまった方、大変申し訳ありません。。

もしよろしければ、お手数ですがカラーで見たい写真のページを写真などに取って、各SNSや連絡アプリを使って個別に連絡をいただければ、その写真をお送りしたいと思っています。
要望の多さによっては全てに対応し切れるかはわかりませんが、ご希望があればぜひご連絡ください!