見出し画像

お笑いラジオスターライブ2022

お笑いラジオスターライブに行ってきた!

オールナイトニッポンの発信地である有楽町の東京国際フォーラムで行われたラジオライブ。ニッポン放送でラジオパーソナリティをしている芸人が集結して行われたイベント。

出演はオードリー、ナイツ、アンガールズ、ぺこぱ、三四郎。メンバーが凄すぎた…!

初めてお笑い芸人のライブに行った。

僕は高校の頃からラジオが好きだった。どうでもいい日常の中に面白さを見出してトークをする2時間。「人生って意外と面白いんだよ」と言われてる気がしていた。この時間がかなり好きだ。

聴くのはもっぱらオールナイトニッポン。オードリー、星野源、菅田将暉あたり。でも、周りにラジオを聞く友達なんてほとんどいなかった。

会場を埋め尽くす人達はみんなラジオリスナーで、同じものを愛する人がこんなにもいるのか、とびっくりして嬉しくなった。

用意されたテレビでよく見るような舞台セット。
まるでテレビ画面の向こう側に飛び込んできたみたいに感じた。

音楽と共に、カラフルな照明が舞台を照らして、舞台袖から芸人さん達が登場する。

本物だぁ!!!
もう最初から大興奮。

オープニングトークが終わると5組の漫才がはじまった。どの芸人さんも最高に面白かったけど、特にナイツとアンガールズは本当に面白かった。

その後にはシャッフルトークという企画が用意されていた。クジを引いて名前がでた芸人さんとラジオ形式でトークをしていくというものだ。最初にひかれた人は4人で10分話す。次は3人と数が減っていき、最後まで残った芸人は一人で10分間話さなければいけないというルールだった。

最初にオードリー若林とナイツ塙、三四郎の小宮、アンガールズ山根。

次に春日とぺこぱ松陰寺とナイツ土屋の3人。
ぺこぱシュウペイと三四郎の相田が後に続く。

そして最後の一人は、アンガールズ田中だった。
本当に展開が素晴らしすぎる…。

普通一人になったら「話すことなんてないよ、時間全然過ぎないじゃん。10分長すぎだよスタッフ」とか話して、なんとか時間をつなぐだろう。

でも、田中は一人で誰よりも面白いトークで10分間を終えた。本当に面白かった。今回のライブはオードリー目当てで行ったけど、アンガールズが最高でした。また行きたい。

マイク一本と身一つで1万人を笑わせる。
本当にすごい職業だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?