見出し画像

【NISA米国株】米国は情報が得やすい

前回はやはり全世界株をベースに投資は考えるべきだというお話をしました。

世間的にも書物的にも全世界株。

ですが私は米国株派です。

その中の理由に情報が得やすいという点があります。

私は日経新聞を購読していますが、結構出てきます。

アメリカ経済に関する記事


やはり経済はアメリカなくしてあり得ませんからね。密接な関係です。

個人消費が~とか、金利が~とか、大統領選挙が~とかとか

要は株価急騰、急落の原因がすぐにわかるため、混乱がなく落ち着いて長期投資が出来ます。

まだあります。

Youtuberの存在です。


こんな情報タダでいいの?という分析の猛者が投資タイミングの情報を共有してくれています。今回は3人紹介します。

①バフェット太郎の投資チャンネル

②クニゼミ

③ばっちゃまの米国株

どれも米国株を中心とした解説で、チャンネル登録ももちろん、新動画を上げたら直ぐに視聴もします。

投資は自己責任は当然ですが、「バフェット太郎の投資チャンネル」では

具体的に「買え!」というタイトルの動画も出してくれます。


皆さんの視聴している動画はありますか、良ければコメント欄で教えていただけると助かります。

ということで、米国株は情報が集まりやすく、安心して長期投資できるという内容でした。

また残りの理由についても記事を作成しますのでよろしくお願いします。

それでは今日も素敵な一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?