見出し画像

【子どもとの釣り】先日キス釣り・サビキ釣りに行きました

今日はゆるりと雑談を行います。

先日天気も良かったので子どもと釣りに出かけました。

子どもと釣りをすると

完全に接待釣りになるのはうちだけでないはず


仕掛けをセッティングし、えさをつけてやり、釣れたら一緒に大喜びして、魚を外してあげる。

自分の釣りなんてする余裕がありません・・・


ですが!



先日の釣りでは
つけ方を教えると自分でえさ(ゴカイ)を付け始め、仕掛けの投げ方を教えると自分で投げて魚釣りをしていました

いや、すごく成長を感じました。

こういうことがあるから親ってのは本当にいいものだと思います。

まぁ、


釣り終わりの片づけは私が行い、さっさと車の助手席に乗り込んでいましたが。。。

大目に見てあげよう


結局釣れた魚はキスではなく、ヒイラギという魚ばかり。

次はフカセ釣りにチャレンジしよう!と言って魚釣りを終えました。

今日も一日素敵な一日をお過ごしください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?