見出し画像

動機

66日目

動機。
動機が必ずしも必要なのか?と問われるとまたちょっと違う返答にはなるのだが、
何事も動機がないと出来ないと思う。
それは怒りからくるものだとしても、
単純にこう思われたいというところからくるものだとしても、いずれにせよ原動力となる動機。
そして、そうしたい、そうなりたいと思うからこその何かがないとなかなか踏ん張ることは難しい。
つまり、動機なくしてどう頑張り続けられるのだろうかということ。
何かを成し遂げたい、在りたい何かがあるのならそのきっかけとなる動機があり、
それを叶えるための逆算の日々を過ごすしかない。
動機を消化させること。そのために必要なことは?をやるのが一番シンプル。
故に動機はほぼ必ずしもあるはずだし、
その動機を忘れずに大切にしていることで原点に立ち帰れると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?