見出し画像

大人になってから気付くこと

63日目

大人になってからでは遅いと思うこと。
実は大人になってからのほうが吸収率が高くなっていることが多い。
子供の時にはやらされている事、あまり興味が湧いていない事、そもそもよく分かっていない事で溢れていた。
大人になって、
関心を持ち、興味が湧き、改めて必要性を感じた上での学びは本当に身が入る。
まさか自分が?と思うようなことほど調べたり、体得するために頭を使って取り組んだり。
とにかく今からでも全然遅くないことばかり。
そして吸収率が高いからこそ、
ポジティブな気持ちで取り組め、もっと知りたいという探究心が湧いてくる。
あの時もっと貪欲に勉強しておけば、、、とも思うが、
きっとこうなるための、あの時だったのかなと思えばそれはそれでいい。

大人こそ今学ぶべきだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?