見出し画像

雰囲気

38日目

前回からのを少し広げてみる。

雰囲気。

全く形が見えないものであり、
方程式的なものもない。
言語化しようとしても、曖昧で抽象的な表現にしかならないのが雰囲気。

ただこの何とも言いようのない、雰囲気こそが実はとても大切な気がする今日。

なんか入ってみたい雰囲気。
なんか声を掛けてみたい雰囲気。
なんか居心地のいい雰囲気。
なんか話しやすい雰囲気。
なんか常に誰かが笑っている雰囲気。

「なんかよく分からないけど」がキーワード。
良い方向に働くのもあれば、
悪い方向に働く雰囲気も当然ある。

常に良い雰囲気で過ごしていきたいと思うかぎりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?