見出し画像

瞬発力

51日目

1歩目のスピードの大切さ。
何事もやってみないと分からない。
闇雲に手を出し続けるのとはまた違うが、大前提やってみないと分からないという気持ち。
そしてやるときの初速、瞬発力が大事。
時間は待ってはくれない。
動いた者にしか、動いた結果がどうなのかは分からない。
動かない者には止まっている景色しか分からない。
熟考して、判断を焦らず決断する瞬間も当然あるが、
熟考して判断するという決断もある意味、その考えを自体を瞬発的に行なっているのだと思う。

とにかく初速。
やってみる瞬発力を養っておかないと、
1歩目はいつまでたっても早くはならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?