見出し画像

見ている人はちゃんと見ている

124日目

どんな些細なことでも、見ている人はちゃんといる。
大袈裟にアピールをしなくても伝わる人には伝わる。
分かる人には分かる。

それが決してすぐに気づいてもらえなかったとしても、
しばらくしてから気づいてもらえるかもしれない。
直接気づいてもらえなくても、間接的に気づいてもらえるかもしれない。
結果として当人に気づいてもらえなくても、第三者の他の誰かが見ているかもしれない。

そう思えると色々が丁寧になる。

そして見ている人はちゃんと見ているであろうポイントを自分自身が誰かのそれに気づけるようになるかもしれない。
こんなところまで?やっているのかと。
自分が気づけるようになると、
いつのまにかその気づきが誰かの救いになるかもしれない。
気づいてくれてありがとうと。

すぐに見返りや結果を求めてはいけない。
見返りや結果が無くとも、誰かがちゃんと見ているという気持ちだけで考え、動く。

そうしていると、
いつか思わぬラッキーを手に入れられるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?