2024/05/21 内側にあることをわかちあう

昨日もクライアントと、内側にあるものをわかちあう機会がありました。
一言でいうと、彼女は僕に対して遠慮があったり、僕の反応がわからなくて心配していたそう。
一緒にプロジェクトをスタートするのだけれど、本当はやりたくないんじゃないか?とか、重荷に感じているのではないかと思っていたそう。

僕自身、スムーズに進んでいなかったタスクがあったこともあった。読み込まなきゃいけない資料の中身が難しくて、わからね〜〜〜と、手が進まないこともあった。
とはいえ、昨日お話する約束があったから、そこで話せばなんか突破口見えるっしょとたかをくくっていたんだけれど、その間彼女には心配をさせていたみたい。
ZOOMでの会話ばかりだから、すぐ解決できないことも多いわけだけれど、ともかく内側にあるものをわかちあえると、やはりスムーズに事が進むね。
そんなことを感じた日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?