Uber1週目

どうも佑太郎です。

Uber配達員初めて1週間、仕事帰り、休日と稼働してみて

2-16〜21まで

週のうち4回5時間弱ずつ稼働しました。(帰り時間含まず)

売り上げがこちら

画像1


2万7千円でした。

結構な金額になりましたね。

勿論疲れました。

ちなみにUberはいま報酬3,4番目くらいで

Wolt、menu、出前館の方が報酬高いそうです。

あと思ったこと、自分である程度まわる店のルート決めていても配達先で5km先に飛ばされる事があります。

そこでまた注文受けたりするとスタート地点から10km離れることもあります。そうなると帰り道大変です。

私は電動自転車を使用しているので帰り道は充電が切れてしまい、足パンパンになりながらヒィヒィ言って家路につきました笑

あと、クエスト報酬に対して。

20回配達すると1600円くらいもらえるご褒美みたいなものです。

ですが、これの為に、あまりムキになると帰宅時間遅くなるので本業中眠くなるかもです。

やはり労働型は危ない面もある。

ただシフトで決まっているわけではないってのが、1番いいポイントで、今日はダルイから行かないって選択肢もできるのが1番大きなメリットかと。

ネット一つで始められるギグワーク

会社員にはかなりぴったりだと思います。

私自身もっと早く始めてればよかったと思っています。

あと1週間しか経ってませんが自分に変化ありました。

本業のスピードが鬼早くなりました。今まで残業欲しさにちんたらちんたら仕事していたのが、早く配達いくから定時を迎えて1番最初にくる電車に乗るんじゃ!みたいな気持ちで業務処理力が上がってます。

また体感の体温があがりました。

(運動して血流よくなってるからだと思います。)

他にも眠りが深くなったように思いました。

あと1番変化感じたのが、本業中でもコンビニ行ったり飲食店で意識せずに、自然と取引先の方や店員さんに挨拶や、恥ずかしがらずにありがとうございます。って言えてます。

いつもカオナシのようにアッアッとかしか言わない自分がです。

なんか2日くらい経ってふと気がつきましたが自分にとっては大きな変化です。

飲食店は食事を提供するのが目的じゃない、『体験』を得る場所なのです。とある経営者が語っていたのが理解できた気がします。

アプリをポチポチして家に有名店の食事が1時間以内にやってくるって、家にいるだけでテンション上がってくるって、革命的ですよね。そういう気持ちを壊さないように(料理を崩さないように)持っていくのがデリバリーで1番喜ばれる行動なのでないでしょうか。

現にスタバのコーヒーとパンを持っていったときに玄関先に置く前に袋詰めを綺麗に並び替えて置いたら、後ほどチップいただいてました。

Uber配達員は上司がいない、自分だけの世界です。相手がどうやったら喜ぶのだろうか。を考えれる力も必要なのかもしれませんね。

それにチップにいたっては自分もお金多くいただけて嬉しいし、相手も朝からいい気分になってくれたかと思ってます。

まだまだ始まった借金返済への道で副業を再開しましたが、トラブルにあたっていないからか、今のところ幸先はいいです。

とりあえず一旦はUberの話は終わりにして

次回以降は他の副業の体験談や、会社員の副業バレを防ぐには、借金あるあるの小ネタ(ショッピング枠現金化の話等)なんかあげれたらと思います。

一部詳しく書いたものは値段つけようかと思います。

ではまた。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?