uber配達員乗車2回目

2回目の乗車が終わった。

前回の反省をもとに一発目の配達終わったら地の利がある位置に戻るようにした。

あと自転車の鍵すばやく閉めるようにキーチェーンをつけるようにした。

こんなやつ

画像1

ドンキでみたら1980円でした。

ダイソーでは100円でした。

ドンキで売ってたやつのがしっかりしてそうな印象。お金貯めたら欲しくなるかもしれない。私はボンビー中なのでダイソーで購入。

結果としてピックアップまでの動作が鬼早くなった!

前回は時給1000を切っていたが今回は。。。

画像2

時給1230円くらい?

今日は初めてのトラブルがありました。

お客様の住所入力が間違えていてアプリからチャットも電話も繋がらない、仕方ないのでサポートへ電話してもらい対応していただいた。30分くらいロスだがお客様につながり商品お渡しできた。クレームにもならずで良かった。

あと初めてチップいただきました。ありがたい(^^)

uber始めたらすぐ気づくと思うが、よく見かける時給2000円とかの人は専業でクエストと呼ばれる報酬が受け取れるくらい配達回数が多い人なのかなと。

自分みたいに会社員やりながら副業だと時間あたり1000円〜1500円がいいとこなんじゃないだろうか。

そしたらuberじゃないデリバリーの配達員のほうが単価も高くていいのかもしれない。

あとまだ2日だが思ったことが一つ。

お客さんが基本的に優しい!

交通マナーが!とか高速道路自転車で侵入とかUber配達員は悪いイメージが多いのかもしれないがそういった悪い奴はごく一部なんじゃなかろうか。

とにかく人にぶつからないよう注意をはらう、車道は逆走しない、信号は守る、ヘルメットかぶる!で大丈夫だと思う。

正直副業としてどうなのか。自分は楽しいと思う。

ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?